風来坊

憂国の非正規社員40代独女、日々の生活雑記。

けいさんは最近オーバークオリフィケーションの栄誉にあずかる。

こんにちは。けいです。

こないだ派遣のお仕事の面接に行く前に、

派遣の営業と打ち合わせしたんですが。

とっても印象的だったことがあったのでおひとつ。

「けいさん、英語の点数すごいですね!」

「いえいえ、今回忙しくて全然対策してなくて。。」

(※実際前日2時間なので謙遜ではない)

「今回のお仕事なんですが、

英語の点数が高すぎると、うちの仕事じゃあ物足りないでしょ、

ですぐ辞められると困るって言われそうなので、

英語の点数は言わないでおきますね〜☆ミ」

 

 

 

ROFL

 

 

 

= Rolling on the floor and laughing

(床を転げ回ってワラ)

 

 

この言葉があんまりピッタリでして。

いや。

私もとうとうOverqualified(資格過剰)と言われるようになったのですね〜。

おばかな低脳大学卒業してずっとアホ面晒して生きてきたので。

でも、ほんと対策してなくて受けたんだからさ。

どうしろと。

リスニングが満点なのは、ひとえに努力じゃなくって、

ティーンの時に無理やり外国に連行されたせいなんですって。

いやー。もう英語ができすぎる私には仕事がないんですねえ。

もう時間が余るので、勉強するしかないですね。

はい、喜んでいたしたいと思います。

ありがとうございますw