風来坊

憂国の非正規社員40代独女、日々の生活雑記。

けいさんは最近オーバークオリフィケーションの栄誉にあずかる。

こんにちは。けいです。 こないだ派遣のお仕事の面接に行く前に、 派遣の営業と打ち合わせしたんですが。 とっても印象的だったことがあったのでおひとつ。 「けいさん、英語の点数すごいですね!」 「いえいえ、今回忙しくて全然対策してなくて。。」 (※実…

働いたら負け。

今日はナショナルジオグラフィックで香港の事情を読んでいたりして。 なんか、世界的に土地への投資ブームで、土地の価格が需要以上に上がっている感じが私にはするのですね。 ある時ふと思ったことなんですが、もし株や外貨とか土地とか、投資投機の方が楽…

ペルーの野内さんのお話

ペルーのマチュピチュの初代村長、 日系移民の野内さんのお話をテレビで見ました。 現地のインカの原住民の方々のお話が泣けます(T^T) インカの原住民の方々と、お互い国の最下層として生きて、お互い助け合って。 自分が海外に住んでいろいろ困った時、 助…

英国BBCの記事〜青木ヶ原樹海で自死された方の遺体の一部をアップしたユーチューバーに罰則〜

BBC

"YouTube punishes Logan Paul over Japan suicide video" ユーチューブが、ローガン・ポールを日本での自死の動画の件で処罰BBC(英国)からGoogleのトレンドで、なぜかJapanと調べたら上がってきたローガン・ポールなる人物。 ネットで調べると、有名なviogg…

このブログを書いてる人&ブログの紹介。

こんにちは 今日からこのブログ「風来坊」を書きますKと申します。 このブログを書いている「K」とは。 標準的かつ一般的非正規雇用社員OLしてた私が、心機一転、留学したり大学生をしたりと、色々忙しい40代を送っています。きっかけは2011年の東日本大震…